各駅改札窓口の営業時間
改札窓口の営業時間について
改札窓口の営業時間は以下のとおりです。その他の時間帯や一時的に窓口を不在にする場合におきましては、駅係員よびだしインターホンを通じてお客様の応対を行うとともに、必要に応じて他駅から係員を派遣し、応対いたします。係員の到着までの間、お待ちいただくことがございますが、なにとぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。
営業時間 | 対象駅 |
---|---|
7:00~22:00 |
|
始発~最終 | 大阪梅田(2階西・3階西) |
6:00~最終 |
|
※上記営業時間内においても一時的に窓口を不在にする場合がございます。
なお、以下のお取扱いにつきましては、改札窓口営業時間帯のみお取扱いいたしますので、時間内にお申し出いただきますよう、お願いいたします。
- お預かりしているお忘れ物の引渡し
- 手書き領収書の発行(無効印の押印含む)
※領収書を券売機や精算機で発行しなかった場合
- 企画乗車券の発売
- 団体乗車券の予約・発売
- 各種乗車券の払い戻し
※普通きっぷは券売機で払い戻しが可能です。
- ICカード関係(各種設定・紛失登録・利用明細発行)
- 通学定期券のインターネット予約確認
車いす等の介助について
ご利用時に、駅改札窓口または駅係員よびだしインターホンでお申し付けいただければ係員が応対いたします。
なお、改札窓口営業時間外、また営業時間であっても一時的に係員が不在にする場合など、状況によりご案内までお待ちいただくことがございますので、ご利用の日時を下記の連絡先まで事前にお知らせいただければよりスムーズなご案内が可能です。
(事前のご連絡先)
- 各駅
- 阪急電鉄交通ご案内センター
0570-089-500(固定電話からは市内通話料金でご利用可能)
06-6133-3473
【平日9:00~22:00および土・日、祝日9:00~19:00】※年末年始は営業時間を変更いたします。(トップページでご案内します。)
上記時間帯以外でのお問い合わせはこちら