入力された文字に
該当する駅はありません。

阪急電車ポイント還元サービス

阪急電車ポイント還元サービス

サービス内容

  • 1か月間(1日~末日)阪急全線の同一運賃区間を11回以上乗車された場合に、利用回数に応じてポイントがたまるサービスです。
    11~30回目はご利用額の10%、31回目以降はご利用額の15%のポイントがたまります。(1ポイント単位の端数は切り捨てます)また、別途キャンペーンを実施してポイントを付与する場合もあります。
  • 貯まったポイントは、券売機からICOCAにチャージすることで、1ポイント1円として電車・バス等のご乗車やお買い物にご利用いただけます。
  • サービス連携している各社(阪神電鉄(神戸高速線を含む)・山陽電鉄・神戸電鉄・神戸市営地下鉄・能勢電鉄)にてたまったポイントは各社分まとめてのチャージとなります。

ご利用方法

  • お使いになるICOCAは、事前に利用登録(無料)していただくことが必要です。
  • ご登録いただいた月のご利用分から、ポイント付与の対象となります。
  • ポイントの利用は、お客様によるチャージが必要です。
  • 定期券の区間内でのご利用分は、ポイント付与の対象外となります。

利用登録ができるICOCA

ICOCA(大人・小児)

  • 他社で購入されたICOCAも登録可能です
  • チャージ機能のないICOCAカードはご利用いただけません
  • ICOCA定期券もご利用いただけます。
    (定期区間のご乗車はポイント付与対象外です)

利用登録方法

当社の駅(天神橋筋六丁目を除く)に設置している券売機でご登録いただけます。
ご登録には氏名・生年月日・電話番号入力が必要です。

※記名式ICOCAの場合、氏名・生年月日は自動で入力されます

券売機画面

  • 券売機の最初の画面です①「ポイントサービスを利用する」を押してください
  • 阪急電車ポイント還元サービスの画面が表示されます。②「利用登録をする」を押してください
  • 阪急電車ポイント還元サービス利用登録のご確認画面が表示されます。③表示内容をご確認のうえ、「同意する」を押してください
  • 券売機の画面が切り替わります。④登録するICOCAをお入れください
  • 券売機の画面を操作して利用登録に必要な情報を入力します。⑤氏名・生年月日・電話番号を入力し「確認」ボタンを押してください
  • 「登録完了しました」という画面に切り替わります。⑥利用登録完了です。ICOCAをお受け取りください

ポイント計算例

CASE① 1か月間に280円区間を32回ご利用いただいた場合

11~30回目:280円×20回×10%=560ポイント
31~32回目:280円×2回 ×15% =84ポイント

合計644ポイント

10ポイント未満の端数は切り捨てとなり、640ポイントを付与します

CASE② 1か月間に170円区間を13回、240円区間を11回ご利用いただいた場合

11~13回目:170円×3回×10%=51ポイント
11回目   :240円×1回×10%=24ポイント

合計75ポイント

10ポイント未満の端数は切り捨てとなり、70ポイントを付与します

CASE③ 1か月間に170円区間を13回、240円区間を4回ご利用いただいた場合

11~13回目:170円×3回×10%=51ポイント

合計51ポイント

10ポイント未満の端数は切り捨てとなり、50ポイントを付与します

ポイントチャージ方法

  • ご利用実績に基づき付与されたポイントは、翌月15日以降に確定され、チャージが可能となります。
  • 確定されたポイントはポイント確定月を含む3ヶ月後の末日までチャージ可能です。3ヶ月を越えると失効します。
  • 当社の駅(天神橋筋六丁目を除く)に設置している券売機でポイントをチャージいただけます。

    ※利用登録済みのICOCA・確認番号の入力が必要です
    ※確認番号は利用登録時に入力した電話番号下4桁数字です
    ※サービス連携している各社でたまったポイントは各社分全てまとめてのチャージとなります

券売機画面

  • 券売機の最初の画面です①「ポイントサービスを利用する」を押してください
  • 阪急電車ポイント還元サービスの画面が表示されます。②「ポイントチャージをする」を押してください
  • 阪急電車ポイント還元サービス利用登録のご確認画面が表示されます。③表示内容をご確認のうえ、「同意する」を押してください
  • 券売機の画面が切り替わります。④ICOCAをお入れください
  • 確認番号の入力画面が表示されます。⑤確認番号を入力のうえ、「確認」を押してください
  • チャージするポイント数を入力します。⑥表示内容をご確認のうえ、「チャージする」を押してください
  • 画面が切り替わります。⑦チャージ完了です。ICOCAをお受け取りください

よくあるご質問 Q&A

  • Q1. ICOCA以外の全国相互利用可能な交通系ICカードでも利用登録できますか?

    A. ICOCA以外の交通系ICカード(PiTaPa含む)は利用登録できません。
    ※SMART ICOCA、KIPS ICOCAは利用登録いただけます

  • Q2. ICOCA定期券の定期券期限が切れていても利用登録できますか?

    A. 利用登録できます。

  • Q3. ICOCAを再発行した場合、モバイルICOCAへ移行した場合、ICOCAカードの登録情報・確認番号を変更したい場合、どうすればいいですか?

    A. 公的証明書等をご用意のうえ、ごあんないカウンターにお持ちいただければ、ポイントの引き継ぎ・登録情報を変更します。
    ごあんないカウンター所在駅:大阪梅田・十三・塚口・西宮北口・夙川・神戸三宮・豊中・石橋阪大前・川西能勢口・宝塚・淡路・北千里・茨木市・高槻市・桂・京都河原町

  • Q4. 利用登録の有効期限などはありますか?

    A. 登録されたICOCAのチャージ残高による乗車利用が12カ月間ない場合、登録情報が抹消されます。

  • Q5. 他の鉄道会社でポイントサービスの利用登録をしている場合、阪急電車ポイント還元サービスは利用できますか?

    A. 阪神電鉄、山陽電鉄、神戸電鉄、神戸市営地下鉄、能勢電鉄いずれかの社局で利用登録していれば、当社で利用登録をしていただかなくても阪急電車ポイント還元サービスをご利用いただけます。なお、各社で貯まったポイントは、ICOCAに全社まとめてのチャージとなります。
    ※上記以外のサービス連携をしていない鉄道会社につきましてはご利用いただけません

  • Q6. WEBから利用登録やポイントのチャージなどはできますか?

    A.WEBからのサービス利用はできません。当社の駅(天神橋筋六丁目を除く)に設置している券売機をご利用ください。

  • Q7. 乗り越しの際に、ICOCAと他の乗車券を利用して精算した場合はポイント付与の対象となりますか?

    A. ポイント付与の対象となりません。

  • Q8. 2024年4月20日に利用登録をした場合、ポイント付与の対象となるのはいつの乗車利用からですか?

    A. 利用登録をした月(月初から末日)の乗車利用分がポイント付与の対象となるため、2024年4月1日分からです。

  • Q9. ポイントの有効期限は、いつまでですか?

    A. ポイント確定月を含む3か月後の末日までです。有効期限までにチャージしないとポイントは失効いたします。
    (例:4月ご利用分は5月15日~7月31日までが期限となります)

  • Q10. こどもICOCAの有効期限が切れる場合、ポイントはどうなりますか?

    A. こどもICOCAのカード有効期限の翌日以降は、ポイントチャージができなくなります。こどもICOCAから大人用ICOCAにポイントを引き継ぎできますので、ポイント有効期限までに大人用ICOCAと公的証明書等をお持ちになり、Q3記載のごあんないカウンターへお申し出ください。

  • Q11. 利用登録をしたICOCAを払い戻した場合、貯まったポイントはどうなりますか?

    A. ポイントはすべて無効となります。

  • Q12. チャージ残額が上限越えていたためポイントをチャージできませんでした。ポイントの期限が迫っている場合、どうしたらいいですか?

    A.今月末に有効期限を迎えるポイントは、券売機にて1回に限り、期限を1か月延長することができます。

  • Q13. モバイルICOCAは阪急電車ポイント還元サービスを利用できますか?

    A.サービス連携する他社にて登録されたモバイルICOCAにより当社線を乗車した場合はポイント計算の対象となります。
    ただし、当社の券売機ではモバイルICOCAに対応していないため、利用登録・ポイントのチャージはご利用いただけません。

※ICOCA 利用許諾済。この許諾は、西日本旅客鉄道株式会社が本商品・サービスの内容・品質を保証するものではありません。西日本旅客鉄道株式会社の都合により、予告なくICOCAカードが交換されることがあります。
「ICOCA」「モバイルICOCA」は、西日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。

最近ご覧になったコンテンツ