当社都合による払戻しについて ※ダイヤ乱れや車両取替など

サービス中止について

  • 座席指定サービスは以下のような事象が発生した場合、サービス中止とします。
    1. ①車両取替により座席指定サービス対象編成でなくなった場合
    2. ②終端駅到着が30分以上遅れた場合、またそれが見込まれると当社が指定した場合
    3. ③その他サービス中止に値すると当社が判断した場合
  • サービス中止となった座席は、新規発売を停止し、すでに購入済みのお客様に対しては無手数料払戻しを行います。

Web予約のお客様

  • 上記に当てはまる場合、当社のシステム操作により、自動で予約をキャンセルし、メールをお送りします。なお座席指定料金については、購入された決済手段へ払戻しされます。その際手数料はかかりません。
  • 当社が操作する前にお客様ご自身でキャンセルを行うと任意払戻し(手数料あり)となってしまいます。ご自身では払戻ししないようにしてください。

車内発売のお客様

  • 乗車中の列車が払戻し対象となった場合、アテンダントが払戻しを行います。アテンダントにお声がけください。
  • お客様が降車された後で払戻し対象となる場合もございます。こちらから払戻し対象であることをご確認の上、以下の払戻し対象駅までお越しください。その際、座席指定券が必要です(払戻し時、座席指定券は回収させていただきます)。なお、払戻しは乗車日から1年間受付いたします。
    [払戻し対象駅]
    駅ごあんないカウンター
    【営業時間】6:00~最終(大阪梅田駅2F西・3F西のみ:初発~最終)
    神戸線 大阪梅田駅(3F西、3F東、2F西、茶屋町口)、十三駅、塚口駅、西宮北口駅、夙川駅、神戸三宮駅
    宝塚線 豊中駅、石橋阪大前駅、川西能勢口駅、宝塚駅
    京都線 淡路駅、北千里駅、茨木市駅、高槻市駅、桂駅、京都河原町駅
    上記以外の座席指定サービス停車駅
    【営業時間】6:00~最終
    京都線 長岡天神駅、西院駅、大宮駅、烏丸駅
    • 上記営業時間内においても一時的に窓口を不在にする場合がございます。。

当社線(神戸線、宝塚線、千里線、嵐山線)の列車が遅延した場合

上記路線からPRiVACEに乗り換える際に、乗り換え前の列車が遅れ、ご予約の列車にご乗車いただけないことが見込まれる場合、あらかじめ予約変更をお願いいたします。

  • ご予約の列車の発車時刻の1分前(乗車駅の時刻表に記載している発車時刻の1分前)まで予約変更が可能です。
  • 日付と方面が同じ列車に予約変更する際は、回数制限なく変更いただけます。
  • ただし事前の予約変更ができなかった場合、以下のいずれかの対応を行います。
    1. ①予約した列車の次の座席指定サービス対象列車にご乗車いただく
      • 乗車した列車内でアテンダントにお声がけいただき、空席がある場合は予約を変更いたします。
    2. ②予約の払戻し(無手数料)
      • 乗車日翌日正午までに(1)~(6)の内容を下記メールアドレスに申請してください。
      • 申請いただいた内容をもとに、弊社で当日の運行状況を確認し、払戻し対象であることが確認された場合は、その座席指定券を予約時にご利用いただいた決済手段によって返金させていただきます。
      • なお対象となる乗り換えに関しては、阪急電鉄Webサイト内ダイヤ検索 でご案内している接続列車に限ります(他の乗換検索サイト等で接続列車と案内されていても、弊社Webサイトにおいてご案内していない場合、対象外となります)。

        1. お名前
        2. お電話番号
        3. 座席指定サービスの購入番号
        4. 座席指定サービスに乗り換える前の列車の乗車区間
        5. 座席指定サービスに乗り換える前の列車の発車時刻
        6. 弊社Webサイト内ダイヤ検索における条件設定(「普通」あるいは「ゆっくり」を記載してください)
        • お客様にご提供いただきました個人情報につきましては、お客様へのご連絡・回答以外の目的に使用することはございません。個人情報の取扱いにつきましては「プライバシーポリシー」をご覧ください。
      • 連絡先:contact@privace-hankyu.jp